携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ゴンちゃん安らかに・・・

6月23日大阪のブリーダさんから携帯メール。
ゴンちゃんが亡くなったと・・・
絶句。言葉が出ない。
8日の誕生日には一緒に8歳を迎えられたことを喜んでいたのに。
どうして?
何度もメールを読み返した。
何かの間違い!きっとそう!!

目を閉じると8年前を思い出す。
ゴンちゃんは生まれてからずっとバズと一緒にいた兄弟。
大阪に迎えに行ってコロコロ、ムクムクのふたりを見た時選べないと思った。
出来ればふたりとも連れて帰りたと思った。

今年こそはバズとゴンちゃんに会いに行こうと思っていたのに・・・
切ない。本当に切ない。
今頃はモカママ・エルフちゃん・アルルちゃんと一緒に遊んでいるのだろうな。
ゴンちゃんの分もバズはがんばるからね。

ステキな王子様ゴンちゃんへ
敬愛と感謝の気持ちをこめて心よりご冥福お祈りいたします。

c0111238_3203490.jpg
[PR]

# by buzz_lukemama | 2009-06-26 03:21

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 日本大学動物病院

昨日手術をするにあたって大学病院の枝村先生の診察を受けた。
1ステージはがれそうになる。2ステージ縦割れ横割れ。3ステージ完全にはがれる。
はがれたモノが関節ねずみという。
今の状態がどのステージかというのは、レントゲンでは分からないとの事。
どうしてこんなことになってしまったのか?
ピースが元気すぎておこった訳ではなく・・・
普段の生活に問題があった訳でもなく・・・
・・・・・
・・・・・
6か月程でもピースのサインはでていたのかもしれない。
でもそれは見逃してしまっている可能性が大。
手術は今週金曜日の予定だったが、交通事故のこを手術をしたいとのこと。
もちろんOK。
ピースは今のところ元気一杯だし、普段の生活に支障がある訳でもない。

ピースは大切な家族。
まだまだこれからのチャキチャキboy!!
前向きに、がんばるのみ。
手術は7月3日。
[PR]

# by buzz_lukemama | 2009-06-16 16:45 | Peace

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 バディちゃんやすらかに・・・

バディちゃん本当によくがんばりました。
いつも応援していました。
早く元気になるように・・・
ゆっくり休んで下さいね。
そしてこれからは、お空でらーたん・ママの事見守ってね。

心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]

# by buzz_lukemama | 2009-06-11 10:50

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 バズ8歳の誕生日!

バズおめでとう8歳!
兄弟のゴンちゃんおめでとう8歳!
元気に8歳を迎えられた事に感謝。
大阪のブリーダーS氏に感謝。
プレゼントを頂いた6つのママさん・ベルママさんに感謝。

バズはこれからも元気にがんばりマス!!
c0111238_16382963.jpg
c0111238_1639985.jpg
c0111238_16444696.jpgc0111238_16455029.jpgc0111238_1654465.jpg
c0111238_1712991.jpgc0111238_1722039.jpg
[PR]

# by buzz_lukemama | 2009-06-07 22:25 | Buzz

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 +one

今日は誕生日。又やってきてしまった(笑)
確か去年はマドンナと同じ年齢と書いたが、今年は誰にしようかな?
山口百恵さん・・・来年は誰にしようかな?

でも今はとにかく誕生日どころではない!
昨日日大獣医に下見に行って来た。
先生の診察は15日に決定。早ければその週の金曜日に手術。
関節鏡か・・・関節切開か・・
関節切開・・・聞いただけで痛そう。
T動物病院のH先生の勧めもあり、
それに何よりピースの事を一番に考え大学病院の関節鏡手術に決めた。
詳しい話は後日・・・

最近よくピースはケージの中に入って昼間寝ている。
低反発の布団が気にいっているのか?
こんな可愛い寝顔・・・
絶対ピースを不幸にはさせない!!
c0111238_14145835.jpg

娘たちからのプレゼント&ケーキ。
GLAYからのバースデーカード!
私の好みをよく解っていらっしゃる(笑)
みんなありがとう!!
c0111238_14281881.jpgc0111238_1429119.jpg
c0111238_14304613.jpg
[PR]

# by buzz_lukemama | 2009-06-04 14:33 | Daily

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 感謝

ピースにお誕生日プレゼントが届いた!
新しい家族ができてよかったね!とカイにもプレゼントをいただいた。
ベルママさんありがとうございます。
お気を使っていただき感謝です!
c0111238_15511284.jpgc0111238_15513854.jpg
c0111238_15521939.jpgc0111238_15542277.jpg


病名の一文字が間違っていた。
「離断性骨軟骨症」
6つのママさん色々聞いていただきありがとうございます。
Yさん心配していただきありがとうございます。
ピースは元気すぎて困ってしまう位・・・
私の方がアレコレ考えすぎて苦しい!!
ため息の数がどっと増えた。
[PR]

# by buzz_lukemama | 2009-05-30 16:22 | Daily

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 離脱性骨軟骨症の疑い

ピース誕生日の夜。
Sの部屋で寝ていたが、娘が帰宅したのでお誕生日ケーキを食べさせようと、ピースを呼んだ。
その時歩く様子がおかしい事を発見。
変な寝方をしていて足がしびれちゃったのかと、
ピース何やってるの?しびれちゃったの?と笑った。
でも何か変・・・そのうちびっこをひきだした。
明らかに痛いという感じ。
一日様子を見て獣医に行こうと思った。
ひょっとしたら、遊んでいる時何かの拍子に痛めたかなと・・・
そんな気持ちで病院に向かったが、
病名は「離脱性骨軟骨症」初めて耳にする病名。
先生には両肩のレントゲンで説明していただいたが、頭がまっ白になってしまい、
半分は理解できなかった。
ただ、何かの衝撃でなったのではないという事。
成長期に症状がみられるらしい。
この症状を見逃してしまうと、次は5・6歳に痛みが出るらしい。
でもこの歳にはかなり進行してしまうので、手術も大変らしい。

ピースのサインは見過ごさなくて本当によかった。
治療は関節切開か関節鏡による手術。
関節鏡による手術は切開するのも小さく済むらしい。
大学病院での手術。

現在は安静。散歩も用を足す程度。
安静・・・無理!鎮痛剤を飲んでいるので今まで通り元気。
こんな時多頭飼いは大変だとつくづく感じた。
ピースはまだ一歳になったばかり。
大好きな散歩だって思いっきりしたいし、ドッグランでも遊びたい。
バズもルークもその事によって遊びに行けなくなるのは可哀想。
ピースも爆弾抱えて生きていくのは可哀想。
はっきり診断されたら、迷わず手術をお願いしようと思う。
でも何でピースが・・・
本当にへこむ。
[PR]

# by buzz_lukemama | 2009-05-28 09:49 | Peace

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 Happy Birthday!!

ピースめでたく一歳のお誕生日を迎えた。
きょうだいのメイベリン・そら・ボギー・リッキー・・・おめでとう!!
お名前わからないけど他のきょうだい・・・おめでとう!!
ピースはまだまだおこちゃま。
朝五時には起きて何やら悪戯したり、人の顔にぬいぐるみ押し当てたり、
ピースのパワーには驚くばかり。
これからも健康に気をつけて、お兄ちゃんの教えを守り(笑)
優しく、たくましい男の子になってほしい。

いつものようにキッチンドッグさんでBirthdaycakeを引き取りに行った。
今回はそらにも同じケーキをプレゼント!
そらママは毎週私にバラのお花を届けてくれる。
だからいつも幸せ気分にさせてもらっているお礼。
ママのお口に入ったかどうかはさておき、感激してもらい私もHappy!
c0111238_122518100.jpg
キチドクさんのケーキはいつ見ても美味しそう。
今日のごはんもあっという間に完食!

c0111238_12314336.jpgc0111238_12341932.jpg

c0111238_1236576.jpgc0111238_12362732.jpg

c0111238_12371690.jpgc0111238_12374316.jpg

c0111238_12382166.jpg
ピース幸せ?
幸せと感じてくれることが私の幸せ!!
ずっとずっと幸せがつづきますように・・・

いつもプレゼントありがとうございます。
6つのママさん・・・
Yっしーちゃん・・・
感謝です!!
[PR]

# by buzz_lukemama | 2009-05-24 22:28 | Peace

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 GW

あっという間に今年のGWも終わった。
我が家はいつも通り軽井沢に移動。
娘ふたりは仕事のためお留守番。
いつも留守番組だった二女が編集の仕事を終え一日遅れで新幹線入り。
アウトレットで待ち合わせをし、一日は買い物三昧。
新しくAPEも加わり若者には楽しみが増えた。
私はゴルフグッズをゲット。いや~お安い。

バネ指も痛いがゴルフもした~い!
日常生活に右親指は×。でもゴルフするのにはOK。
で!ちっともよくならないこの親指。。
手術は絶対イヤなので、貼るバンテリンでがんばってみることに・・・
勿論ショートコース、一時間待ちで楽しんできた。
しかし、マナーの悪い人多すぎ。いくらショートコースでもね~!

c0111238_114315100.jpgc0111238_11433941.jpg

c0111238_11441933.jpgc0111238_11453353.jpg
ヴィラデストで前回迷いに迷って購入しなかった、マグとお皿をゲット。
c0111238_11525945.jpgc0111238_11532134.jpg
このお方たちは早朝のお散歩三昧。
美味しい空気たっぷり吸いこんで今回はお家でまったりコース。
そして・・・帰りのセブンイレブンで見つけたものは・・・
c0111238_12531100.jpg
ミカドコーヒーのシュークリーム。モカソフトは有名だけれど、このシュークリームもうまうま!
     +++++++++++++++++++++++++++++++
交通費1000円!と思ったら違った。
行きも帰りも青梅から・・・これが最大のあやまち・・・
八王子からなら1000円という事がネットで調べて分かった。
事前にちゃんとサーチしなければダメだという事が今回の教訓(笑)
[PR]

# by buzz_lukemama | 2009-05-11 12:25 | 軽井沢

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 Thank You!

娘のお友達Yッシーちゃんからルークへのお誕生日プレゼントが届いた。
いつもお心遣いありがとう!

油断していると、すぐピースが自分のおもちゃだと思い横取りする。
L:「そのおもちゃはボクがいただいたものです」
P:「何をおっしゃるお兄ちゃんのものはボクのもの・・・
   ボクのもはボクだけのものです!」
こんな感じかな?
全て自分中心だからピースは(笑)
c0111238_15123353.jpg

c0111238_15125692.jpg
[PR]

# by buzz_lukemama | 2009-04-18 15:13 | Friend